ホーム > 電子申請サービス > 多賀城市におけるMicrosoft365利用に係るプライバシーポリシー

ここから本文です。

更新日:2024年2月2日

多賀城市におけるMicrosoft365利用に係るプライバシーポリシー

1.基本的考え方

賀城市(以下「市」という。)は、市の業務に必要な範囲で、Microsoft社が提供するサービス「Microsoft365」を利用して情報の取得を行います。
れにより取得した情報は、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第15号)および多賀城市情報セキュリティポリシーの規定に基づき、適正に管理します。

2.Webフォーム作成・管理ツール(Forms)の利用

は、情報収集や申し込みの受付のために、Microsoft365のWebフォーム作成・管理ツールであるMicrosoft Forms(以下「Forms」という。)を利用します。市がFormsで作成したWebフォームで送信された情報については、Microsoft社が行うデータ処理について許可が与えられたものとみなします。

お、当該データ処理については、Microsoft社のプライバシーポリシー(外部サイトへリンク)によって定められています。

た、Formsのサービス利用による損害について、市は責任を負わないものとします。

3.適用範囲

プライバシーポリシーは、市がFormsその他のMicrosoft365を利用して取得した情報にのみ適用されます。

4.継続的な見直しについて

は、本プライバシーポリシーの内容について適宜見直しを行い、その改善に努めます。



よくある質問

お問い合わせ

企画経営部企画課ICT推進室 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2160

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?